4歳娘のクリスマスプレゼント候補5選

育児
この記事は約4分で読めます。

ハロウィーンが終わり12月が近づいてくると街は徐々にクリスマスムードになりますね。今年4歳になった娘のクリスマスプレゼントをそろそろ考えなくてはいけないので、候補を出して検討してみます。ちなみに事前に「サンタさんに何もらうの?」とジャブを打ってみたところ「可愛いもの!!」と言われました。うーん、、、難しい!!!

候補その1:プリンセスの服

3歳からはじまったプリンセスブームはまだまだ継続中です。最近はプリキュアよりも白雪姫やシンデレラなどのプリンセスに夢中なので、プリンセスのなりきりドレスはどうかなと考えています。こちらのワンピースはカチューシャにマントまでついていて娘が喜ぶ姿が目に浮かびます。ただ半袖なので冬には寒いかな?

候補その2:時計

年少になって少しずつ時計をみて時間がわかるようになってきたので、キッズ時計もよさそうです。内側には時間、外側には分数のメモリがついているので、子供でも簡単に読めそうです。プリンセスデザインも可愛い。ただ防水機能がついていないので手を洗うたびにつけたり外したりするのが面倒かも・・・。

候補その3:シンデレラ城のブロック

またまたプリンセスですが、レゴのシンデレラ城です。値段は高いですが、お城だけでなく王子様とシンデレラのお人形やパンなどの小物までついている点がポイント高いですね。ブロック遊びもごっこ遊びも大好きなので、これならお城を作ってそのあとで人形でごっこ遊びもできそうです。外出できない寒い日のお家あそびにも良さそうです。心配なのは対象年齢が6歳~なので1人で作るのはまだ難しいかな?と思うのと、パーツがかなり細かそうなので「あれがなーい!これがなーい!!」と探し物大会が始まりそう・・・。 

候補その4:ボーネルンド マグネティックスーパーマインド

マグネットでできたたんぐらむのような図形パズルのおもちゃです。様々な形のマグネットのタイルと、問題カードがついています。問題カードはピエロや犬などの形になっていて、その図形に合うようにマグネットの組み合わせを考えながら作り上げていく知育パズルです。対象年齢は5歳からですが、問題カードは簡単なものから難しいものまであり、レベルアップできるようになっているので大きくなってからも遊べそうです。娘はどちらかというと自由な発想で作り上げるものよりも、決まった形に当てはめるような遊びの方が好きなようでジグソーパズルもよく家で遊んでいます。百貨店のおもちゃコーナーに置いてあり、熱心に遊んでいたので買ってもいいかなと思っています。 

候補その5:マザーガーデン ドレッサー

4歳になっておしゃれに興味が出てきて、ごっこ遊びで美容室屋さんをしたり、お人形の髪の毛を結んだりしているので、ドレッサーがあったらもっと遊びやすいかなと思い、候補に考えています。 3歳の誕生日プレゼントにマザーガーデンのキッチンをプレゼントしたのですが、4歳になった今でも毎日のようにお料理を作ったりお店屋さんに使ったりと大活躍しているので、ドレッサーも気に入ってくれること間違いなしだと思います。問題は値段が高いのと、大型なので置き場所に困る点ですね。。。

コメント